ハマるゲームを探すべし!

面白いゲームを探すブログ

結果を叩きだす!簡単にやる気を出す方法をご紹介!

「しなくちゃいけない」と分かっていても

やる気が出なくてついついダラダラしてしまうこと、ありませんか?

 

私も、1日に何度も「後30分ダラダラしよー」

を繰り返していつの間にか、夜になってしまい

罪悪感を感じてしまうことがありました。。

 

そんな訳で今回は

「簡単にやる気が溢れだす方法」を調べましたので、それを簡潔にまとめて紹介します!


これを実践すれば

やる気が溢れて、やるべきことに取り掛かることができるようになり、理想の自分に近づくことが出来ますよ!

 

それでは、早速本題に入っていきましょう!

 

 

やる気がある状態とは

 

まずは「やる気がある」とは

具体的にどういうことなのかを説明します。

 

「やる気がある」というのは

 

ドーパミン(脳内物質)が出ている状態のことです!

 

このドーパミンを出すような行動とれば

あなたはあなたの大切な時間を無駄にせずに済みます!

 

ドーパミンを出す具体的なテクニックは以下の3つです!

 

①行動する(5秒のルール)

②好きな音楽を聴く

③目標を達成した自分を想像する

 

1つずつ紹介していきます!

 

行動する(5秒のルール)

 

ドーパミンを出すためのテクニック1つ目は

 

行動すること

 

・・・・・。

 

「やる気がでなくて行動できないから、悩んどるんやー!!」

って思いますよね。。

 

しかし、一旦落ち着いて話を聞いてください。

 

「人は行動するとドーパミンが出る」

これは頭がいい人達が見つけた事実です。

 

てことは、少しでも行動すれば

ガンガンやる気が出るということです!

 

で、

その少しの行動を取るための

きっかけとなるのが5秒のルールです!

 

5秒のルールとは

「やろう」と思った瞬間から

1.2.3.4.5と数えて5秒以内に行動をし始めるというものです。

 

人間の脳は「やらない時間」が長くなってくると「やらない理由」を探し始めます。

 

なので、脳が「やらない理由」を探す前に行動しよう!

 

というのが5秒のルールです!

 

私はこれを聞いたときに

「なるほど!」と思いました!

 

あなたはどうでしょう?

少しでも気になったら、あなたもやってみてはいかがでしょうか!

 

好きな音楽を聴く

 

ドーパミンを出すためのテクニック2つ目は

好きな音楽を聴くです!

 

重要なのは 好きな音楽 であることです。

好きな音楽でないとドーパミンは出ないそうなので、注意してください!

 

後、音楽を聴きながら作業を行うのは

音楽に集中力が持っていかれてしまうので

やめましょう!

 

好きな音楽を聴いてドーパミンを出し、作業に取り掛かるのが1番いい流れです!

 

これは個人的な見解なのですが

作業前に聴く音楽を粗方決めておくのも

効果的だと思います!

 

「この音楽を聴いたら、作業を始める」という流れを体に覚えさせて、より作業に取り掛かりやすくしよう!って考え方です。

 

「それいいな!」と思った方は

是非、試してみてください!

 

目標を達成した自分を想像する

 

ドーパミンを出すためのテクニック3つ目は

「目標を達成した自分を想像する」です!

 

例えば

「ダイエットをする」のであれば

痩せて、めちゃくちゃ格好良く、綺麗になって自分を想像します。

 

そうしたら、なんだかワクワクして来ませんか?

 

これがドーパミンが出ている状態です!

 

その状態のまま、ガンガン行動しちゃいましょう!

 

以上がドーパミンを出すためのテクニックでした!


今回紹介したテクニックを実践し

やる気を上げて

あなたの人生をさらに良いものにしていきましょう!!

 

それじゃあ今から「あなたがやるべきこと」始めてみましょう!

1.2.3.4.5


ありがとうございました!