ハマるゲームを探すべし!

面白いゲームを探すブログ

今すぐできる!最速で今よりモテるようになるための方法(内面編)

どうも!

ムッタブッダ(@MuttaBudda)です!

 

「ムッタブッダさん!昨日の記事で外見についての内容は理解できたんですが、内面はどうするんですか!大事なのは心でしょう?」


という声が聞こえてきそうですが、、

(聞こえない)


安心してください!!

 

今日は内面についての話をします!!

 


そんな訳で今回は

 

最速で今よりモテるようになるための方法

(内面編)というテーマでお話しさせていただきます!

 


外見編はこちら↓

muttabudda.hatenablog.com



しっかり今回の内容を理解し、実践すれば間違いなく今よりもモテるようになります!

 

それでは本題に入っていきます!

 

目次

 

モテるためにするべきこと

 

モテるためにするべきこと

それは、、、

 

相手を理解して、認めていることを

行動で表現する。

 

人間は自分のことが1番好きで

自分に1番、興味があります。

 

それと同時に自分がどう周りから思われているのか凄く気になってしまいます。

 

なので

その人を理解して、認める。

 

そして

行動で表現する。

 

そうすると、相手は心から安心して

あなたのことを好きになっていきます。

 

ってことで!

今回は相手を理解して、認めていることを

行動で表現する具体的な方法を3つ紹介します!



今回紹介するテクニック、正直私も昔は全然できていなくて、むしろ逆のことをやってた気がします。

もうちょい早く知りたかったーー!泣


後悔しても仕方ないので

先に進みます(早く教えろ)

 

①会話は聞き手に回る

②名前を呼ぶ

③礼儀を守る

 

一つずつ説明していきますね!

 

会話は聞き手に回る

 

正直これが1番効果があります!

 

基本的に

人間は自分のことに1番興味があります。

 

ってことは

人の話を聞くより

自分の話をしたいんです!

 

自分の話を皆に頷きながら

聞いて欲しいんです!

 

だから、人の話を聞きましょう!!

そして、好かれましょう!!

 

具体的なテクニックとしては

拡張話法というものがあります。

 

拡張話法と言うのは

簡単に言うと

「反応、おうむ返し、共感、質問」のループです!

 

反応、おうむ返しが理解

共感が認める

質問も「もっと聞きたい」の表れであり

認めるの一種です!

 

使い方を例で説明しますね🙆‍♂️

 

先輩「昨日、もつ鍋食べに行ってさ、そこがめちゃくちゃ美味かったんだよ」

 

自分「へー!(反応) もつ鍋食べに行ったんですね!(おうむ返し) この季節は特に美味しいですよね。(共感) どこのお店に行かれたんですか?(質問)」

 

これの繰り返しです!

なんだか出来そうだなって思いませんか?

そうなんです!簡単なんです!

 

じゃあやっちゃいましょう!!!

 

この記事の最後に話し方に関する

めちゃくちゃオススメの本のリンクを貼っておきますので興味のある方は是非、見てみてください!

(拡張話法もこの本で学びました)

 


名前を呼ぶ

 

名前というのは

その人だけが持っているものであり

その名前が出た時いうことは

何かしら、その人に興味があるということです。

 

ただ、自分の名前が聞こえて

それがコソコソ話だったら

不安になりますよね。。

 

でもそれが、

自分を向いて、それも笑顔で

「◯◯さん!」なんて言われたら

なんだかそれだけで、嬉しくなりませんか?😳

 

認めてもらってる!って気持ちになりますよね!

 

名前にはそういう力が宿っていますので

どんどん呼んでいきましょう!

 

礼儀を守る

 

礼儀を守るとは

時間を守るとか、挨拶をするとか

そういう基本的なところです!

 

特に知れた仲になってから

やってしまいがちなんですが

 

例えば

 

集合時間に遅れる。

 

これは

「その人のことを大切に思っていない」

気持ちの表れです!

 

これが友人では無く

取引先の社長だったら?

 

絶対に遅刻しないように

前の日も早く寝て、待ち合わせ時間の

30前には着くようにする。

くらいのことはするでしょう。

 

それをしていないってことは

「あなたは取引先の社長よりも大切じゃない」

と言っているようなものです!

 

逆に言うと

どれだけ仲良くなっても

礼儀を守れる人はそれだけで

「あなたを大切にしている」ということを

伝えられているということです!

 

礼儀を守る!

やっていきましょう!!

 

以上が

理解して、認めていることを行動で表現する

テクニックです!


これらのテクニックを早速、明日から実践して

今よりももっとモテるようになりましょう!

 

個人的には1番お手軽な「名前を呼ぶ」

これがオススメです!

 

ありがとうございました!

 

めちゃくちゃオススメの話し方の本です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人は話し方が9割

人は話し方が9割